コントロールm9環境
2011年12月8日 MTG非公認6人でチーム戦3回戦。結果から書くと、自分は2-1-0で勝ち越したもののチームは負け越し。
デッキ分布は、
自チーム
自分 青白ビート
チームメイトA ソーラーフレア
チームメイトB ソーラーフレア
相手チーム(自分が当たった順)
A 緑白ビート
B 緑白ビート
C 白単鋼tムーアランド(CFB)
チームはくじで決めたんですが見事にコントロール対ビートダウンの構図。
自分の負けは鋼で、G1は相手の開始直後のフル展開についていけず、G2は氷河の城砦タップインを嫌ってトリプルマリガン。
チームメイトはコントロールできないコントロールだったようで、今のビートダウン全盛を物語っているような気がしました。ビート隆盛だとゲームが高速化して時間短縮につながるので歓迎できると思います。以前存在した高速デッキと違って、今のビートダウンはそれ自身を中心に考える必要もないし相手がプレイする余地も与えますからね。
ちなみに勝った試合はみらくる☆天使ちゃんで勝ちました。
デッキ分布は、
自チーム
自分 青白ビート
チームメイトA ソーラーフレア
チームメイトB ソーラーフレア
相手チーム(自分が当たった順)
A 緑白ビート
B 緑白ビート
C 白単鋼tムーアランド(CFB)
チームはくじで決めたんですが見事にコントロール対ビートダウンの構図。
自分の負けは鋼で、G1は相手の開始直後のフル展開についていけず、G2は氷河の城砦タップインを嫌ってトリプルマリガン。
チームメイトはコントロールできないコントロールだったようで、今のビートダウン全盛を物語っているような気がしました。ビート隆盛だとゲームが高速化して時間短縮につながるので歓迎できると思います。以前存在した高速デッキと違って、今のビートダウンはそれ自身を中心に考える必要もないし相手がプレイする余地も与えますからね。
ちなみに勝った試合はみらくる☆天使ちゃんで勝ちました。
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