飛行クリーチャーには恵まれていますが利点はそれくらいです。緑などに押しつぶされたりする可能性が高いので、地上を止める手段はしっかりと確保しましょう。

コモン
海岸ドレイク/Seacoast Drake 3
感覚の剥奪/Sensory Deprivation 3擬似除去
訓練されたコンドル/Trained Condor 3
古術師/Archaeomancer 3
珊瑚マーフォーク/Coral Merfolk 3
霜のブレス/Frost Breath 3
装甲のカンクリックス/Armored Cancrix 3
伝書ドレイク/Messenger Drake 3
時の引き潮/Time Ebb 3除去
取り消し/Cancel 2
西風の突撃/Zephyr Charge 2
ネファリアの海鳶/Nephalia Seakite 3
否認/Negate 2
秘本掃き/Tome Scour 1
分散/Disperse 3擬似除去
閉所恐怖症/Claustrophobia 3
本質の散乱/Essence Scatter 3
マーフォークのスパイ/Merfolk Spy 2
巻物泥棒/Scroll Thief 3
予言/Divination 3

アンコモン
イーヴォ島の管理人/Warden of Evos Isle 3
垣間見る未来/Glimpse the Future 2
幻影の戦士/Phantom Warrior 3
幻影の鎧/Illusionary Armor 3
好機/Opportunity 3
霜の壁/Wall of Frost 3
呪文破/Spell Blast 2
大気の召使い/Air Servant 4
水の召使い/Water Servant 4

 「飛行」のキーワード能力をフィーチャーしたカードがいくつか散見されるので、青をやるならそれを意識するといいかもしれません。特に、飛行クリーチャーで固めどりして《イーヴォ島の管理人》まで取れるとかなりのテンポデッキになりそうです。
 《大気の召使い/Air Servant(M11)》《水の召使い/Water Servant(M11)》はどちらも《セラの天使/Serra Angel(M13)》あたりとなら対等に渡り合えるので充分にフィニッシャーの役目を果たせます。
 《ネファリアの海鳶/Nephalia Seakite(DKA)》は青の戦略によく合った1枚で、青をやるならコモンの中ではほしいカードです。

コメント